ロレックス正規店を回ろう【神戸】

神戸は正規店は2店舗

完全に別の用事のついでではありますが神戸の正規店へ行ってみました!


f:id:haru1032ki:20190502170117j:image

地方の正規店ではプロフェッショナルモデルが店頭にあるという情報をよく目にします。神戸が地方というくくりに属するかはわかりませんが、その辺りの実情についても感触を掴めればと思い訪問してみました。

 

ロレックスショップ そごう神戸

1F 営業時間10:00~20:00

f:id:haru1032ki:20190501190826j:image

そごう神戸は阪神本線神戸三宮駅そばにありますが、JR神戸線三ノ宮駅、地下鉄西神・山手線三宮駅、地下鉄海岸線の三宮・花時計前駅も乗り換え可能な徒歩圏内にあるので神戸を訪れる際にはアクセスしやすいでしょう。ショップ自体もそごう神戸の1Fにあり立ち寄りやすいです。(画像に写っている側の入口が店舗に最も近い入口です。伊丹空港からのバスの到着場所の目の前にありました。)

ちなみに、そごうは2019年10月より「神戸阪急」と名称を変更するそうです。買収後に屋号変更をせずに営業を続けてきたところ、この度屋号変更を行うということらしいので正規店が撤退する等の心配は無さそうです。

 

ロレックスブティック 大丸神戸

1F 営業時間11:00~20:00

すいません・・・残念ながら旅程の都合上、訪れることはできませんでした。そごう神戸店から徒歩ではちょっと歩くかなという距離です。地下鉄海岸線の旧居留地・大丸前駅が三宮・花時計前駅から一駅なので乗っても良いかもしれません。こちらの店舗も1Fにあり外の道路に面して出入り口があるようなので立ち寄りやすいのではないでしょうか。

 

神戸も状況は同じ

結論としては神戸も東京と変わらない状況のようです。品揃え的にも東京の正規店と同じような感じでした。

やはりプロフェッショナルモデルに関しては品薄状態が続いており、すぐ売れてしまうとのことです。ミルガウスに関しても入荷が無く、傾向として減ってきているような感じですというお話をされていました。

店舗の広さとしては他の百貨店の正規店とさほど変わらない広さでしたが、連休ということもあってか広さの割にはお客さんも店員さんも人数が多かったように感じました。

また神戸は大阪にも距離的に近いため関西方面でプロフェッショナルモデルをお探しの方は正規店巡りの範囲内かも知れません。神戸自体も大きな都市であるためお店の雰囲気自体も東京周辺と変わらないような印象を受けました。ですので「地方の正規店」といった特殊性はあまり感じられませんでした

残念ながら大丸神戸店には訪れることはできませんでしたが、そごう神戸店とは距離的にも近く立地条件的にもさほど変わりはないと考えられるため、状況としては同じなのではないでしょうか。

 

神戸観光で途中下車しよう

神戸はいいとこですね~

三宮も歴史を感じさせる街ですし、他にも観光スポットといえばハーバーランドやポートタワーなどがありますね。ハーバーランドにはアンパンマンミュージアムなどがありますし、ポートタワー周辺にはメリケンパークもあります。サッカー観戦でノエビアスタジアム神戸などを訪れる方もいるでしょう。子供から大人まで楽しめる街かなと感じました。個人的にはなぜか縁があってこれまでも神戸には何度か訪れているのですが、これからも訪れる機会があるかもしれません。

これらベイエリアのスポットに向かう場合には三宮から地下鉄海岸線を利用する場合もあるかと思います。正規店はこの海岸線の三宮・花時計前駅と隣の旧居留地・大丸前の二駅にあります。この二駅の間は地下道で接続しているので徒歩での移動も可能のようですが、他の観光スポットへ訪れるようでしたら途中下車をしてそれぞれの駅から立ち寄るのが効率的なのではないでしょうか。どちらの店舗も1Fにあり入口からもさほど遠くないため時間的にも短時間で回れそうです。

ちなみに地下鉄全線乗り放題一日券は大人¥820です。

完全に県外からの観光客目線となりましたが、近隣にお住いの方にしてもそれほど負担なく回れるのではないでしょうか。