2019年バーゼルワールドでミルガウス新作か!?

やはりミルガウスには遭遇できず

 

先日も新宿の正規店を訪問しましたが、相変わらずの感じでした。

ヨットマスターだけは置いてあったんだがなぁ・・・

店員さんともお話しさせて頂きましたが、

同じ店であっても当然同じ店員さんがいつもいるわけでもありませんので、

顔を覚えられるというのはかなりの訪問回数とインパクトが必要な気がします。

あんまり無駄話ばかりする客も良い印象は持たれないだろうしなあ。

やはり入荷とのタイミングが全てなのでしょうか。

なかなか日常生活ではそこまでお店回りに時間を取れないので

これは大変だ・・・

 

バーゼルワールドが話題に

 さて店員さんとの話の中でバーゼルワールドの話題がでました。

 通称バーゼル・フェアと呼ばれる『バーゼル・ワールド』は、世界中から約1500の出展社が集まる、世界最大規模の時計と宝飾品の見本市です。全世界の名だたる時計ブランドの最新モデルがここで発表され、バイヤーたちの商談がおこなわれる時計・宝飾品業界注目の8日間。業界関係者や報道陣などでバーゼルの街がいっぱいになります。一般にも公開される展示会場もあるので、毎年約15万人の訪問客が、話題の新作時計をチェックするため集結します。

引用元:スイス政府観光局HPより

去年はGMTマスターIIが話題となり、

私の心もぐらんぐらんに揺らいだものです。

 

今年は3月21日~26日に開催される(今年は5日間ですね)ようですが、

 店頭の在庫が少ないことが、バーゼルワールドが来月にあることとの関連があるという主旨の内容でした。

後程バーゼルワールドに関連する情報を調べていると

なんと今年はミルガウスの新作が出るのではないかと予想する記事がいくつか見られました。

新作とは言ってもどうやら過去のモデルの復刻デザインのようです。

具体的には

・回転ベゼル

・ノーマル(無色)ガラス

・黒文字盤に赤印字

といった仕様が予想されていました。

 

店員さんの話では、単純にバーゼルワールドの直前であるため現行モデルの需要が高まったという内容で「ふーん」と聞いてましたが、

それがミルガウスとなると話は別ですね・・・

新作は気になりますがやっぱりZブルーがいいかな。

当然新作で話題になるとお店へ足を運ぶ人の数も増えると思いますし、

現行モデルの良さを改めて感じる人も多いかと思います。

競争率が高くなることはあっても低くなることは無いでしょう。

うーんなかなか厳しい状況は変わらないようです。

 

備忘録的に

 

正規店への訪問回数を記載することにしました。

正規店への訪問回数:10回