ロレックス正規店を回ろう【六本木】

いざ六本木へ!

 

f:id:haru1032ki:20190318203223j:image

六本木・・・その響きだけで何かが起こりそうな気配を感じてしまうのは私だけでしょうか。ちょっと危険な香りのする大人の街・・・

今回はそんな六本木です。

六本木周辺の正規店は六本木ヒルズ内の1店のみです。

が、銀座とならんだフラッグシップショップのようなイメージがあるので、効率うんぬんよりもとりあえず一度は行っとかないとなという気持ちで行ってみました!

 

国内最大級のロレックス正規店

という公式HPの触れ込みであるからして、店頭に並べてある本数も多いということが予想されます。ということは入荷する本数も多いのだろうか、人気モデルも優先的に入荷されたりするのだろうか、などと考えつつ六本木に到着。

 

ロレックスブティック 六本木ヒルズ

六本木けやき坂通り 営業時間12:00~21:00

営業時間が他店と比較して遅いので仕事帰りでもそれほど急ぐことなく行けることはメリットといえるのではないでしょうか。

六本木ヒルズ内とは言っても、けやき坂通り沿いということで六本木ヒルズの他の店舗よりもさらに奥の方へ進み、地上階ならば広場を抜けてけやき坂通りを渡った先の並びにあります。またけやき坂通りの上を渡る通路を利用することもできます。

けやき坂からは東京タワーを臨むことができ、一等地感が漂います。

人通りも少なかったため気兼ねなく外観の写真を撮ることができました。


f:id:haru1032ki:20190318235233j:image

建物自体は1F、2Fの2フロアになっていますが各フロアはそれほど大きくなく他の正規店と比較してそれほど広いとは感じませんでした。プロフェッショナルモデルは1Fの入口入ってすぐのショーケースにありました。2Fにはドレスウォッチが置いてありました。

1Fで説明を聞き「2Fも見てもいいですか?」と尋ねると、2Fにも店員さんがいたにも関わらず、私に一緒についてきていただいて説明を伺うことができました。

 

国内最大級…なのか!?

当然のように(?)プロフェッショナルモデルはほぼありませんでした。商品が無いという理由からかもしれませんが、プロフェッショナルモデルが置かれるであろうショーケースのスペースも他店と同じくらいでしょうか。「国内最大級」とのことでしたが品揃えも特別多いという感じもありませんでしたし、フロアも銀座の方が広かったような…

訪れたのは平日の夜でしたので六本木ヒルズ自体、訪れている人の数は少なかったのですが更にけやき坂周辺の人通りが少ないことも相まってなんとも寂しい感じでした。

若い頃に裏原宿のお店に服を買いに行ったものの全然服が置いてなかったときのことをなぜか思い出してしまいました。

 

六本木ヒルズが観光スポットであることを考えると普段の外国人観光客の数も多いと思いますし、なかなかお目当てのモデルに出会うことは難しいかもしれません。今回も外国人観光客の割合は多かったように感じました。

とはいえ平日夜は全体的にあまり人がいないようなので、平日の入荷があった場合にひょっとしたら夜まで残っているということもあるかもしれません。

 

正規店巡りとしてはアクセスに難ありか

正規店巡りをするとしたら最も近いスポットはやはり新宿になります。

新宿から都営大江戸線で10分程度なんですがやはり大江戸線深いんです新宿駅でも六本木駅でも地上からホームまで階段やエスカレーターが多く、どうしても時間がかかってしまいます。六本木駅の地上出口から店舗までも思ってたより歩くなというような距離でした。

近隣には他の正規店も無く1店しかないということで、私の場合はなかなかついでに見に行くという感じにはならないかなと思います。新宿のついでということであれば池袋を選択してしまうでしょう。

 

六本木に他に用事があれば寄る、または積極的に訪れるとしても平日の夜で土日は避けたいなという感じでしょうか。まあなかなか六本木に用事は無いんですがね・・・

やはり六本木ヒルズ余裕のある大人がゆっくりと買い物を楽しむというそんな場所のような気がします。

 

正規店への訪問回数:21回