ロレックス正規店を回ろう【新宿】

新宿には4店舗

正規店を回るにあたって、交通費をかけて複数店舗回るのは時間も費用もかかってしまいますね。

やはりせっかく労力をかけてショップに行くわけですから

・近くに複数店舗が集まっている

・交通のアクセスがよい

(電車の乗り換えが少ない、通勤経路上にあるなど)

という場所がよいかと思います。

こうした点からも新宿が都合がいいという方も多いのではないでしょうか。


f:id:haru1032ki:20190309004651j:image

そこで新宿の正規店4店舗を簡単にご紹介したいと思います。

 

ロレックスショップ 伊勢丹新宿

本館4F 営業時間10:30~20:00

※2019年6月19日より本館5Fへ

新宿駅東口を出て地上から、または東京メトロ新宿三丁目方面に地下道を進んだところにある直結の入口から伊勢丹に入れます。

ロレックスだけでなく他にも多くの時計を扱うブランドが併設されているフロアであり外国の観光客も多い印象です。

ショップも広く店員さんの人数も多いです。新宿で一番の規模といってよいでしょう。

ちなみに私がミルガウス(Zブルー)を求めて初めて訪れたショップです。その際に黒が一本店頭に置いてあったので『Zブルーもそのうち見つかるかな』と思ったものですが、まさか黒が置いてあるだけでもまだよい方だっとは…

 

※2019年7月27日追記

2019年6月19日に新宿伊勢丹のロレックスショップが

リニューアルオープンしました!

これまでは本館4Fでしたが5Fへお引越しです。

遅ればせながら先日訪れてみましたが

うん、まあこんな感じかというところですね。

ロレックスのショップはもともとどのショップも内装に統一感があるので

リニューアルしても同じような印象に感じてしまうのだと思います。

心なしか店外向けのショーウインドウに飾られた本数が多かったような・・・

 

ロレックスショップ 高島屋新宿

新宿高島屋4F 営業時間10:00~20:00

新宿駅南口を出て正面にあるNEWoManの裏手にあります。新宿駅に着いてから最初に訪れる場合は新南口を出た方が便利です。

登りエスカレーターの側にショップがあるのですぐに見つけることができると思います。

 

ロレックスブティック 京王新宿

京王百貨店1F 営業時間10:00~20:00

新宿駅西口の京王百貨店1Fにあるため外の道路からも見つけることができます。最もアクセスしやすいショップです。

ショップ自体は入り口から奥まった作りになっているため最初は若干「入りにくいな」という感じもしますが京王百貨店に入った勢いでそのまま突破しましょう。

たまたまもしれませんが、ちょっとだけ品揃えが良い(店頭にある本数が多い)気がします。

 

ロレックスショップ 小田急新宿

本館5F 営業時間10:00~20:00

新宿駅西口直結の小田急百貨店5Fにあります。時計売場はフロアの北側です。

他と比べてやや小さめのショップで、あまり混雑していません。店員さん個人によるところが大きいとは思いますが「何かお探しですか?」と声をかけていただくことが多いので、非常に話しやすくて接客に好感が持てました。

 

新宿駅をほぼ一周してしまう

これらのショップを全て回ると新宿駅の回りをほぼ一周してしまうことになります。

私は時間に余裕があるときは上記にご紹介した順番に回っています。理由は「離れた所から近づく方がなんとなくいいな」というだけです。

各ショップで在庫を確認して一言二言会話をする程度で、所要時間としては4店舗で一時間かからないくらいでしょうか。

新宿に飲みに行く機会もちょくちょくあるので飲み会前の空き時間も活用していますが、もしその時に売ってたら…

間違いなく購入するとは思いますがそのまま飲み会に持って行くのは怖いですね。

 

空振りに終わってもめげない

もう全然期待してません。

いや、本当に。

無いのはわかってるんだから…知ってるよ。

でも…

 

ひょっとしたら…ね!

 

という訳で空振りに終わると「まあそうだよね…」となるわけですが、

帰り際に『私は今日は一体何をしに来たのだろうか』と思ってしまう瞬間が訪れます。

モチベーション維持、眼の保養のためにも何かしら実物を見ておきたくはなるわけです。

 

そこで新宿には並行輸入・中古販売店がいくつかあるので実物を見て気持ちを新たにすることをオススメします!

いくつか店舗を持っているショップでは店頭に並べる商品を店ごとにローテーションさせたりもしているようなので並行輸入・中古販売店で購入を検討される方は、店頭に並んでいなくても店員さんに問い合わせてみましょう。

 

 BEST新宿本店・・・新宿駅東口にあるB1F~5Fまですべて時計を扱うフロアになっている。ロレックスは中古のみだが他にもいろいろなブランドの時計を見ることができるのでロレックス以外で好みの時計が見つかっちゃったりして!?

クオーク新宿店・・・新宿駅東口の大きい通りに面しているのでいつもそれなりに混んでいる。が、逆に店員からのプレッシャーが弱まっているので時計をジロジロと眺めることができる。道路に面したショーケースにもディスプレイされていたりする。

時計専門店GM・・・店内はちょっとムーディな感じで高級感が漂う。店頭に置いてある本数・モデル数が多い。

ヨドバシカメラ時計総合館・・・時計専門店GMTとは道路を挟んで反対側にある。ロレックスも置いているが本数は少ない。その分マークは手薄かも!?

 

正規店への訪問回数:14回