ロレックス正規店を回ろう【池袋】

池袋は2店舗

個人的には池袋にはあまり用事がないのでほとんど行ったことがありません。記念にというか、ほぼこのブログを書くために訪れてみることにしました。

私も全然池袋行かないのでわからないよ~という方も大丈夫!だって池袋の2店舗は東西駅ビルの中にあるんだから迷う心配全然ナシ!サラッと行って帰ってくっか、と思いきやなかなかのラビリンスっぷりでした。池袋駅の西口に東武、東口に西武は有名な話かな!?

 

ロレックスショップ 東武池袋

東武百貨店6F 営業時間10:00~20:00

まず東武百貨店のフロアが広い!

とりあえずエレベーターで宝飾・時計と記載のある階に降りたものの目の前にはキッチン用品コーナーがドーン!遠くを見ても宝飾・時計の雰囲気はありません。

ここであってたっけ?と一瞬で不安になりましたが確認してみると、どうやら同じフロアの反対側にあるようです。

区画の境目とはいえ、ニトリの横にシャネルとロレックスとは!うーん、なかなかあり得ない並び。謎のオブジェ的なものも不思議な空間を演出しています。

お店はやや小さめな印象。プロフェッショナルモデルの置き場所も入ってすぐあたりにありました。店員さんもすぐに来て並んでいるモデルを一つずつ紹介してくれました。初めてのパターンでした。

 

ロレックスショップ 西武池袋

 西武池袋本店本館6F 営業時間10:00~21:00

本館6F中央にあります。西武も負けず劣らずフロアが広い。中央にあるので端から端まで歩くようなことはありませんでした。

こちらのお店は東武よりはちょっと広めでしょうか。店員さんも多かった気がします。

対応していただいた店員さんは丁寧な方で、カタログを広げていただきながらいろいろお話を伺うことができました。これも初めてのパターンでした。

 

時間の都合で行けませんでしたが駅近くの並行店もあるようです。

LIPS WACCA 池袋店・・・池袋駅東口近く。ネットで見る限りは取扱い数は少なめか。

 

池袋の2店舗へ行ってみて

帰りに新宿にも寄りましたが、やはり人の出入りやお店の周囲の人の多さなど新宿よりも少なく競争率は低いのかなという印象がありました。特に新宿や銀座で顕著な外国人の方々の多さも気にはならなかったです。もはや正規店に穴場という概念が当てはまるかは微妙ですがその雰囲気は感じられました。

店員さんの接客についても、店員さんの方から「どういったものがお好みですか?」と聞いてくれるなど積極的に時計探しをサポートするような姿勢が感じられ好感が持てました。

新宿へ来た際に時間の都合がつけばなるべく足を延ばして行っておきたい、といったところでしょうか。

新宿駅池袋駅間は埼京線湘南新宿ラインならば1駅(5分くらい)、山手線は4駅(10分くらい)なので埼京線湘南新宿ラインの方が早く着きますが、発着本数は山手線の方が多いです。少しでも時間短縮したい方は発車時刻に注意しましょう。

新宿から10分くらいかかるとなると電車に乗るだけで往復20分です。

私の場合はちょっと会社帰りには頻繁には行けないかな・・・。


f:id:haru1032ki:20190314002027j:image

それにしても池袋駅が広すぎて、どこまでが駅でどこからが百貨店なのか、どこから東口でどこから西口なのかサッパリでした。百貨店に入ったら入ったでエレベータやエスカレーターの位置もよくわからないし、帰りもどっちが改札に通じていて、どっちが出口なのかわけがわからず余計に時間がかかってしまったように思います。まあ何回か行けば慣れるような話でしょうけどね。

 

ちなみに今日は初めて店頭にデイトナが並んでいるのを見ました。ホワイトゴールドでしたが今日早速1本売れたとか。300万円越えです。お金持ってますね~。

 

正規店への訪問回数:18回