正規店に全く置いてない件

とにかく実物を見て、着けてみないことには始まらない。

そう思い先日、新宿の正規店へ…

無い。在庫が無い。売ってない。

後日、今度は銀座へ…

全然無い。

そう、どこにも売ってないんです。

確かにデイトナなど他の定番人気モデルは店頭には無いという情報を聞いたことはありました。
(世に言う、デイトナラソン…)
その点、ミルガウスに関しては「ある程度店頭でも見ることが多い」なんていうクチコミを真に受けて油断をしていたのですが、どこにもありませんでした。

どこのお店で聞いても
・いつ入荷するかはわからない
・ミルガウスは入っても月1本程度
・お店に足を運んでみるしかない

とのお話。

さらに真偽の程はわかりませんが
在庫があったとしても転売目的の購入を防止するためにあえて店頭には出さずに信頼できる人にしか売らない、という説も…。

ロレックスの人気モデルは中古であっても定価以上で取引されるので定価で買える正規店は競争が激しいわけです。
この点に関してはミルガウスはそこまで高騰していないとは思うんですけどね。

つまりお店に何度も足を運び、店員さんとコミュニケーションをとって、この人は大丈夫だという信頼を得、なおかつ実際に欲しいモデルが入荷する、という条件が揃わないとお目当てのモデルにお目にかかれないというわけです。

ハードル高!

私にとっては初高級時計となりますし、記念の意味合いもあったので購入も正規店で、という気持ちがありましたが、
これは並行店での購入も検討しないとな、と思い始めました。

まあせっかくなのでこういう過程も楽しみたいですね!