ロレックスを買おう!

全く高級時計というものには興味なかった私ですが、
そろそろいい大人という歳だし、ちょっといい時計でも買おうかな…という気になってきました。
ちょうど仕事上での目標達成など、ちょっした記念という意味での後押しもありました。

将来、大人になった息子に譲ってやるというのもなんかロマンがあっていいな、と思いつつ。


どれどれ、どんな時計があるのかなーと…

なんかごちゃっとしたのは苦手だから
クロノグラフはやめとこうかな…

100万越えるのはちょっと
(奥さんの理解を得るのが)厳しいかな…

とか思いながら調べていると

この時計おもしろいな!
というのがありました、

ロレックスミルガウスです。

え?
なんで秒針イナズマ?
なんでベゼルが緑色なってんの??

ロレックスというと私の中では成金なイメージでしたが
遊び心がありつつも本気さを感じるこのモデルに
いい意味で裏切られました。

しかも「科学者のために耐磁性を高めた」とか
言っちゃって、
まさに理系のロレックス!
(一応理系な職種なもので)

文字盤は定番の黒もいいけど
Zブルーもある意味時代を表しているような気もしていいな!
まーちょっとハデかもしれんが実物でも見て決めようか。

こうして、ロレックス買おう!という決意をしたのでありました。